生活

某テスト氏の生活

0520_2017

1000:起床

 

今日は友人nと会いました。

T駅喫茶店で仕事の話とか音楽とかソールライターとか。

 

Sに行き徘徊。飯を食って、S喫茶店のち、一人喫茶店。

 

T駅の喫茶店でおかわりシステムがあることを店員さんが教えてくれて、半額でコーヒーを頂いた。とても助かります。さすがにこんだけ通っているので顔を覚えてくれていたようで、「先ほどいらっしゃいましたよね。おかわりは半額になりますので。」と。「今までなかったですか?」と聞かれ、「あまり一日に二度来ることがなかったので」と伝えたら「レシートがあれば半額になりますので。」僕は「そうだったんですね。」と言ったら笑顔で「いつもありがとうございます。」と言ってくれた。僕は「いえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。」と返して階段を上った。よい店員さんである。大学生だろうか。いろいろあると思うが彼が好い人生を歩むことを祈っている。

 

帰宅。夕飯を食べて、こうして昨日の分の日記と今日の日記を書いていると、連絡が来た。ありがとう。楽しみにしてます。