生活

某テスト氏の生活

0514_2017

1200:起床

 

T駅喫茶店に入る。

無為の共同体」を読む。

 

なんとなく家電製品を見に行った。

なんというか新しい物欲しさ故。気分を変えたい故。

取り敢えずPCが欲しい。現状Sueface Pro3を使っている。

自立しないヒンジと若干の大きさと排熱の悪さ以外はなんともない。

寧ろカッコよさにひかれたのでそのあたりは小さなネガティブさでしかない。

 

最初は、スペックはめっちゃ低くていいからサブ用に重量が1000g以下で、キーボードが安定していて、10インチくらいのノートPCが欲しいなくらいに思っていたのだけれど、店頭でyogabook触った結果「yogabookが欲しい」になった。実際にあのキーボード使ってみたけど、長時間の打鍵は厳しい。あと完全にブラインドタッチは無理。でもあの値段であのかっこよさとサイズ感と重量は素晴らしい。13インチって外で使うとでかいのだよ。10インチ以下が好いね。

 

T駅喫茶店にて、「無為の共同体」を読み終える。

無為の共同体」について何れ書ければ良いな。何れ。