生活

某テスト氏の生活

0512_2017

0700:起床 まぁまぁ寝不足。

 

なんか最近仕事の記憶が薄い。仕事は順調なのか微妙。ちょっと先周りして、リスク回避も兼ねて蓋開けしてみて、なんとなく感覚が掴めたのでよいかと。それとは別に時間が余ったので、来週に向けて若干仕事のお勉強をしていた。勉強してたら、来週のタスクの重そうなことなんのという感じなことが発覚。ちょっと来週しんどいかも。大丈夫大丈夫と言ってくれているが、全然大丈夫じゃないのでは。。。不安。。。

前の現場ではほぼ当たり前のように、2時間、3時間残業していたので、今のほぼ残業がないことになれると1時間でもしんどさがすぐに募っていくので嫌だなぁと思う。

 

朝、iBooksで本を買うことをした。今まで、論文とかのPDFを落とすとかだけだったけれど、Twitter辞めてからというものなんだか手持ち無沙汰で、本を開く場がないときなどに読めるので良いなぁと思い、手始めに熊野純彦氏の「レヴィナス入門」を読んでいる。通勤時とか喫煙所とか便利。書籍で買うか微妙みたいな(失礼)本についてはこれで割と良いかもしれない、若干安いし。ページ戻ったりするのがちょっと不便。でもその戻り辛さみたいなものが功を奏したり、一瞬で栞を挟めるし、一ページの文字数が少ない(本によるのかな)感じなので、そこは良さであると思う。あとはこれで普段全く関心がない本とか読みたいな。今後、iBooksの本棚がどんな感じになるのか自分でも楽しみ。

 

退勤後は朝Nから連絡が来ていたので、T駅の喫茶店で時間をつぶして合流。

仕事の話や音楽の話などをした。この前Nにプレゼントした、万年筆、とても気に入ってくれたようで嬉しい。早速その万年筆でバタイユの文章をフランス語で書いて写真で送ってくるようなやつなのだ。結構悩んだのだ。まぁまぁ良いものなので、万年筆が消滅するくらい使い潰してくれれば幸いである。